SSブログ

初収穫 [畑仕事]

07_14KG.JPG         間引き大根.JPG

7月14日の畑(クラインガルテン 日帰り農園)の写真です。左からとうもろこし、大根、ほうれん草、じゃがいもです。右写真は間引いた大根です。まだ細いのですが生でガリガリ食べました。少々からかったのだけど。とうもろこしは八列という品種で実が八列につまっている歯ごたえのある固い、私が子供のころ食べたものです。歯が丈夫でないと食べられませんよ。

7月19日には「岩見沢市栗沢クラインガルテンふれあい交流会」が開かれ、我々も参加しました。市民農園の使用者と地元栗沢町の町内会の人との交流会です。岩見沢市長も途中から参加しました。ジンギスカンとビールでわいわい楽しく過ごしました。(カメラの電池切れで写真は添付できません。残念!)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。