SSブログ

大宮生活と新宿散策 [さいたま市(旧大宮市)滞在]

 15日に帰国してから1週間たちました。ヨーロッパとは時差が7時間あり、日本時間の朝5時頃、床についていた訳で、そのせいか、深夜まで寝付けません。あさ3時頃寝入り、8時とか9時まで寝てしますことが続いています。生体のリズムが狂ったようです。少し運動をして体を疲れさせて早く寝られるようにしたい。 というものの台風の強風と強い雨が時折降っていて自転車、ジョギングは無理。家の中で柔軟体操をしようかなと思います。

新橋のカタログハウスでの買い物、大学時代の友人との夕食、会社の後輩との昼食と新宿に出かけました。4ヶ月ぶりだと新宿新南口はかなり変化していた。在職中から新宿南口はずーと工事中で今も続いています。

9月末に丸善出版から化学工学便覧改訂第7版が出版されます。私の会社勤務の最後の2年位に活性炭の水処理の部分の執筆依頼がきて、やむなく引き受けました。かなりの部分は会社の先輩の資料からの写しですが私が独自に作成した部分もあります。会社の名前と私の名前が編集者として記載されています。記念として私も1冊購入予定です(執筆者割引で、無償配布はなし、残念)。

22日に志文町に帰宅予定です。ヨーロッパの写真は整理してから掲載します。しばらくお待ちを。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラハ/Prah よりミュンヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。