SSブログ

ミュンヘン [旅行]

 成田から11.5Hr 飛び、ミュンヘンに到着。空港から地下鉄乗り場へ、右も左もわからず、おまけにドイツ語、なんとか地下鉄のホームにたどり着き、切符を買おうとするも自動販売機(タッチパネル式)はドイツ語(後で英語に切り替えられることが判明)、各種の券があるようで目的地までの切符が買えず、困った。中国人が助け舟を出してくれました。彼のおかげで無事買えました。 ミュンヘン郊外のガウティングという駅に着いたのは夜20:30頃、暗くなりかけです。探してやっとホテル到着。1日目は苦労の連続であった。この先が思いやられる(との思いでした。でもだんだん慣れてきて楽しめるようになっていったのです)。

ホーフブロイハウス.JPG  ホーフブロイハウスの中庭です。ミュンヘンの新市庁舎近くのビアレストランで飲食している時、テーブルに相席になったペアに誘われ、ここにやってきました。ここは24年前、会社の先輩に連れられてきたところです。ヒットラーが演説をしたところとしても有名です。

オーバーアマガウ2.JPG オーバーアマガウ.JPG オーバーアマガウという村の家並みです。この村ではキリストの生誕劇が行われることで有名です。山の中のきれいな街並みです。

ユーロスター2.JPG ユーロスター.JPG  ミュンヘンからベネチアまで乗車したユーロスタ-(特急)です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

旅人ヨッシー松田843

へえ~。24年前と同じですか?たぶん変わってないでしょうね。
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-10-12 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。