SSブログ

ウイーン [旅行]

ウイーン市街.JPG                             ウイーン市街です。ドイツ、オーストリアでは外車ばかりが走っています(あたりまえか)。BMW、VW、アウディ、シトロエン、ボルボ 等、日本車はマツダが多く、次いでトヨタかな。我が愛するスバル車はバーデンで1台見つけました。

プラータ観覧車より.JPGプラータ公園です。観覧車より。

プラータ公園.JPG                             プラータ公園。映画「第三の男」の撮影場所として有名です。以外に公園全体は小さく、観覧車もそんなに高く登りません。

ドナウ川.JPG                             私のあこがれのドナウ川です。いつかこのドナウ川に沿ってサイクリングをしたい。

IAEA等.JPG                             ドナウ川のすぐそばにある国連機関、IAEAビルもあります。ここには日本人が多数、働いているそうです。地下鉄車内でここで働いている日本人に会いました。

ウイーン夕食.JPG                             ウイーンのケルントナー通りに続く通りでの夕食です。ビールがおいしい。

シュタットオパー.JPG                             国立歌劇場の外の巨大テレビでオペラの実況中継をしていました。ベンチもあり、観客は多数。24年前にオペレッタ「こうもり」を観劇しました。この時はこの巨大テレビはなかった。

ションブルン宮殿庭.JPGションブルン宮殿の庭です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。