SSブログ

バーデン(ウイーン郊外の町、温泉がある) [旅行]

Hotel Schloss Weikersdorf.JPG バーデン市街.JPGバーデンはウイーンから30分~1時間の町です。温泉があります。温泉と言っても水着着用の温泉プールのような施設です。我々も温泉施設に行きました。私は久しぶりにプールで泳ぎました。50mプールの大きさがあり、私が立てない深さです。水泳をしたのは何年ぶりだろう。最初はこわかったですが、6往復位しました。 (しっかり泳ぎを覚えていることが確認できました。冬は岩見沢市でもまた泳ごうかなと思った)        左は我々が宿泊した昔の宮殿を使用したホテルです。部屋は広くて窓の外は公園の緑が広がり、快適なホテルです。ウイーンで宿泊したペンションと料金はそう変わりません。ウイーンまでは電車で30分弱なので、ウイーン観光にも十分使えるホテルです。右はバーデンの町の通りの風景です。私も一緒に踊りたくなりました。

バーデン市街2.JPG

バーデン_スバル2.JPG バーデン_スバル.JPGスバルのディーゼル車です。街中の駐車場で発見。ディーゼルのターボ車のようです。日本では見られない仕様です。

ベートーベンハウス2.JPG ベートーベンハウス3.JPGこの3枚はベートーベンハウスです。ベートーベンが第九を作曲した場所とのこと。彼が弾いたピアノです。

ベートーベンハウス.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイーンプラハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。