SSブログ

プラハ [旅行]

 プラハの観光通りのオープン喫茶店でコーヒー2杯とケーキを頼みました。勘定は4千円近く、驚きました。メニューを確認すると、コーヒーはダブルを頼んでいました。チップはいくらと要求されました。接待態度もそう良くないので、チップを少しおいてその店を出ました。後でほかの店のコーヒー料金をみるとこの店は倍の価格でした。 両替所で私が両替をしている時、妻は外でガイドブックを見ていると、チェコ人に話しかけられました。彼は今、日本に住んでいて、たまたまプラハに帰国しているそうです。なめらかな日本語で、顔を見なければ日本人の日本語でした。話しているうち、我々が宿泊している民宿「桐淵」の子供さんに以前、チェコ語を教えていたそうです。

旧市街広場.JPG

旧市街広場2.JPG        旧市街広場の屋台風景。おいしいビールと肉、ポテトを食べました。けっこう高く観光地値段です。 

カレル橋.JPG プラハ城.JPG左はカレル橋。モルダウ川にかかる古い石橋です。スメタナの世界です。右はプラハ城。 

プラハ城2.JPG プラハ城3.JPGプラハ城

プラハ城4.JPG プラハ城5.JPGプラハ城

チェコ_ビール.JPG フランクフルト_ラウンジ.JPGプラハでは少し郊外の民宿(日本人が経営)に宿泊。民宿の近くのスーパーマーケットでビールとパンとチーズを購入。左は民宿の部屋の棚に並べた空き瓶です。良く飲んだなあ。おいしかった。 右はフランクフルト空港のラウンジ、いよいよこの旅も終焉である。 12泊14日の旅でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Aiki_Age@合気道清田体育館の談話室

ryos-hokkaidou-sibunnさん こんにちは。
北海道合気道連盟演武会ご苦労様でした。

以下のURLに、こちらのブログサイトをリンクさせていただきました。
http://aiki.sp.land.to/link.html#RYO (紹介文付き)
私の名前に付いたリンクが、札幌合気道会清田道場のサイトです。
よろしければ、リンクしてやってください。

ヨーロッパ旅行の写真素敵ですね。
ビールも本格的な感じで、チーズも美味しそう(チーズ好きです)。

by Aiki_Age@合気道清田体育館の談話室 (2011-10-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。