SSブログ

2013年 新年おめでとうございます。 [志文の家]

  明けましておめでとうございます。 

P1050144.JPG 我が家のベランダからの日の出です。

P1050152.JPG

P1050156.JPG

P1050146.JPG ベランダから見える林です。

 志文町は雪に埋もれています。今のところ、一晩で60cmとかいう大雪はないけれど、20cm程度の雪が積もり積もって雪の壁ができています。岩見沢市は雪が多いとはわかっていたけれど、北海道でも一番多いところとのの認識は改めて感じました。39年も関東にいたら忘れますね。雪世界の4ヶ月はできるだけ快適に生活しよう。                            春から夏、秋は最高です。関東の100倍も快適です。                                          母親は89歳、一人で住んで一人で何とかやっています。 私はある程度の手伝いをしているだけです。それでもけっこう大変ですが。 我々夫婦は子供がいないので、我々が老いた時はどうなるのかなと想像します。やはし子供は居た方が良いですね。                    私は8月に膝を痛めたんで、まだ山スキーは無理そうです。合気道、水泳と歩くスキーをこの冬をやろうかなと思っています。 本当は自転車をやりたいのだけどこちらは無理、悲しいなあ。                                    岩見沢市は吹雪、吹雪の世界があります。毎朝。先ずは除雪に1時間以上はかかります。これが日課。出かけること、野外での活動はは制限されます。関東とは大きな違いです。 しかし家の中は快適。外の活動は有限。これが現実かな。   関東に住んでいる人は如何に恵まれた環境に住んでいるかを再認識して欲しいですね(冬に雪はなく、晴天が続くのは)。      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。