SSブログ

ドイツ ドナウ河 自転車旅行 その15  Deggendorf - Passau [自転車]



7月15日(火) Deggendorf - Passau   走行距離:61.8km

 

P7151872 (640x480).jpgDeggendorfで止まったホテル

P7151876 (640x480).jpgDeggendorf の街

P7151879 (640x480).jpgDeggendorf の朝市 

朝9:20 出発。暑くも寒くもなく、ちょうど良い天候です。

今日が今回の自転車旅行最後の日。田園風景を走るのも最後です。風景を心に留め、かみしめながら走った。

Passauの町が近づいてきた。いよいよこの旅の終わりが来る。駅の看板が見えた。たぶんPassau中央駅だろうと思い、寄っていこうと道をそれた。そうだ18日のミュンヘン行の鉄道(DB)の切符を買っておこうと考えた、時刻表で乗る列車を決めて、切符売り場へ交渉した。すんなり人と自転車の切符が買えた。これだ一安心だ。


さて今度はホテルの場所探しです。インフォメーションで市内地図、ガイドブックを購入。

ホテルの場所も確認した。大体の見当はついたので走る。あったそして幸運なことにホテルのすぐ横にマーケットがあるではないか。良かった。これで食料、水等が手に入る。

P7161900 (640x480).jpgPassau のホテル

 

P7161911 (640x480).jpgPassauの夕暮れ

 

P7161917 (640x480).jpg Passauの夕闇

 

チェックインして、パソコンをインアーネットに繋いだ。17時近かった。細君にパソコンを利用してTELする。日本は12時前、妻はもう眠いと言いながら話に付き合ってくれた。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

passau

はじめまして,パッサウに住んでいるものです。
ドナウ川走破おつかれさまでした。
もしよろしければ、夜ごはんでもご一緒しませんか?
おいしい店ご案内しますよ。
kosuke.passau@googlemail.com
by passau (2014-07-17 19:21) 

ryos-hokkaidou-sibunn

kosukeさん
初めまして、コメントをありがとうございます。
今晩は中華を食べたく、中華レストランを下見してきました。駅の裏の通りの店です。そうですね。日本語を話したいので、ご一緒しましょうか。
時間は18時頃待ちあわせで良いですか。
私はInnstadt Innsento hotelに泊まっています。
明日、Passauを発つ予定です。どこで待ち合わせしますか。
17時40分頃までに返事をいただけると幸いです。
ryo より
by ryos-hokkaidou-sibunn (2014-07-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。