SSブログ

2016 年 ドナウ河自転車旅行 [自転車]

久方ぶりのブログです。  今年のドナウ河自転車旅行は 7月1日 成田から出発です。 今年で4回目のヨーロッパツアーですが、何回行っても、準備は大変です。 英会話力も鍛えないとと努力は少ししているのだけど、どうなることやら。1日出発して同じ1日にウイーンに到着。3日からドナウ河自転車道路を一路ブタペストに向い走ります。1日 50km未満ののんびり旅です。今回は国としては オーストリア → スロバキア → ハンガリー です。 ほとんどはハンガリー内を走ります。ブログに投稿しますので、ご覧ください。そしてひとことでもコメントをもらえたら嬉しいなあ。 ではお楽しみに。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

karino

いよいよですね!

ブログ楽しみにしてます!!!

ツッコミならお任せ下さい。

あ、フツーのコメントでよろしいですか、残念。


by karino (2016-06-24 17:21) 

ryos

karinoさん コメントありがとうございます。 つっこみでもフツーのコメントでも何でもよいですよ。今日、自転車と荷物を成田へ発送終了。これで一安心です。私はしばらく稽古には行けませんが、どうぞ、また参加してください。
by ryos (2016-06-25 12:09) 

huck

自転車で、一日50キロちょうどいいですね。それ以上長いと、走るだけの旅になってしまうし、それ以下だと、物足りないし・・・2010年家内と走ったときは、一日20キロくらいで、町や村が出てくるたびに泊まっていると言う感じでした。
今回、全部読んで感じたのは、ホテルを日本から予約してゆくとかなり制約がでてくるということです。予約していれば、宿なしになる心配はないし、予算も把握できるという一方、そのホテルに行くために前からタイムスケジュールを考えなければならず、自由がかなら拘束されていると感じました。毎日旅先に費用的に適当なホテルが出てくるかどうか、難しい問題ですね。前もって当たりをつけておけるのではないですか?また、解決策のひとつとして、キャンプがあります。問題は、荷物が多くなるということですが、こまめに食べ物を買い食いしているようだし、案外向いているのではないでしょうか?
by huck (2016-07-30 10:29) 

ryos-hokkaidou-sibunn

huckさん 今回の旅行のブログを全部読んでいただきありがとうございます。あまり推敲していない文章と説明のない写真を並べたものを。
 タイムスケジュールは考えて表にして作成の上、ホテル等は予約しています。大雨が降れば、ずれるのは明らかですが、ネットで変更しようと思っていました。私は電話でホテルと細かい折衝をするほど英会話が得意ではないので。 
私は家事はできるのでキャンプもいいのですが、やはり家の中でゆっくりしたい気持ちが強いのです。
次はライン川沿いを走ってみたいですね。でも一人旅は苦労が多いのでどうなることやら!? 助言をありがとうございます。
by ryos-hokkaidou-sibunn (2016-07-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。