SSブログ

2016年ドナウ河自転車旅行その2 [自転車]

P7030027.JPGP7030036.JPGP7030045.JPGP7030056.JPGP7030065.JPGP7030071.JPGP7030074.JPGP7030075.JPG7月3日(日)Wien~Hainburg 38.4km 10:00~14:15

昨夜は雨と風で小嵐のようだった。朝は曇り空で、良かった雨は止んだ とほくそえんだ。

10時前にチェックアウト。外へ出てみると小雨模様。待つか、出発するか迷った。小雨だから出発にした。ところが雨が強くなってきた。しまったと思ったが行くしかない。上下の雨具を着て走る。12時位までは降ったり止んだり。最悪のスタートである。Hainburgの手前10km程のところでHeathen’s Gate というローマ時代に作られた巨大な門の遺跡があらわれ
た(写真添付)。ここで昼食。Hainburgの手前でドナウ河が見えた。1年ぶりで感激。ドナウ河のすぐ横をサイクリング道路、高架の鉄道、そして車道が走っている。そこを走っていると今日、泊まる宿“Golden Anker”があった。朝
食付きで€54. 部屋の窓の目の前に車道、鉄道、ドナウ河がある。Hainburgは2.5kmの城壁、三つの門、15の塔がある中世の遺跡が残っている町です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

huck

2010年でしたか、ドナウ河氾濫で、ハインブルク脇のサイクリング・ロードは、水浸しで通れませんでした。懐かしい!
by huck (2016-07-29 11:06) 

ryos-hokkaidou-sibunn

そうですか。通れなかったのですか。私がヨーロッパ自転車旅行を始めたのは2013年なので、その前なのですね。このホテルはドナウ河のすぐ横で河岸の屋外レストランは気持ちが良かったです。
by ryos-hokkaidou-sibunn (2016-07-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。