SSブログ

2016年 ドナウ河自転車旅行 Wien~Budapest [自転車]

P7140005.JPGP7140012.JPGP7140015.JPGP7140020.JPG7月14日(木) Budapest 滞在

さあこれから4日間ブタペスト宿泊です。

この“日本人宿さくらんぼ”ペンションは市街から数km離れた地下鉄の駅の近くでベンツール通り(Benczur u 7)にあります。

トラム、地下鉄、トロリーバス等で繁華街、英雄広場、セーチェニ温泉、ケレッテイ東駅等に行くことができます。

徒歩でも少し時間がかるけどOKです。これは後でわかったことです。

先ずは右も左もわからない。やはり現在地の状況が頭にないと人間は不安なものです。




朝食後、18日の、乗る列車の駅である東駅に下見に行く。地図で通りの名前を確認しながら歩いて行ってみました。

歩いて20分程で到着。この駅には去年日帰り観光ツアーで来ました。

ホームは入口近くには6~9番くらいがあってその左右かなり奥に階段状に1~5、10から13位と変則的な配列です。

これから出発する列車名とホームは電光掲示板に表示されているが、全体の時刻表は見当たらなかった。

でも駅のホームは確認できたので先ずはよしとしました。



オーナーのAさんにお願いして夕食ツアーに連れて行ってもらいました。
やはり一人では店も、メニューもわかりません。
ハンガリー料理、グヤーシュ(パプリカの効いた肉じゃがスープ)とフォアグラを食べました。
久しぶりにレストランでの食事で大満足です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。