SSブログ

来年のドイツ自転車旅行/ドナウ川サイクリングロード/同伴サイクリスト募集中 [自転車]

 来年はドナウ川沿いにドイツ、オーストリアを自転車で走りたいと思っています。

今年はベーザー川サイクリングロードを550km走り、ドイツの環境にだいぶ慣れました。ただ、ひとり旅は気楽で良いのだけど、孤独感があり、判断はすべて一人でしなければならない、かなりきついものがあります。部分的にでも良いから誰か一緒に走ってくれる相棒がいないかなあと思っています。2,3週間も休みがある人は勤め人では無理だろうな。やはりリタイヤ組かな。

ただいま、同伴サイクリスト募集中です。

今日は見沼たんぼを走ってきました。芝川沿いの道です。

PB191080.JPG 私の愛車 DE ROSAです。車重量は7.5kg、軽いです。平地で全速力でこぐと40Km/Hr程度はだせます。ただし短時間で息が切れます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

伊太利屋次郎

Weser川自転車道の旅,読みました。我々の方がちょっと先行していたようですね。我々はWeser Radwegの後,ロマンチック街道自転車を走りました。
我々も来年はドナウ川自転車道を考えています。カミさんとののんびり旅行です。どこかでお会いできるかも知れませんね?
お暇でしたら我々のブログもご笑覧ください。
ではGuten Fahren !

by 伊太利屋次郎 (2013-12-06 11:13) 

伊太利屋次郎

BikingBlogへのコメントありがとうございます。
そうでしたか,北ドイツも寒かったんですね。我々はその頃はロマンチック街道のRothenburg o.d.Tでガタガタ震えていました。日本からの団体さんたちもコートやダウンジャケットを羽織っていた位でした。
ドナウ川自転車旅行では今回のように民宿(Privat Zimmer)を探しながら旅しようかと思っています。個性的で,何と言っても安いのが魅力です。下手なGasthofやHotel Garniよりも良かったです。多分,6月上旬から1ヶ月ほどとなりそうです。
by 伊太利屋次郎 (2013-12-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。