SSブログ

ドイツ ドナウ河 自転車旅行 その8 ( Donauworth ) [自転車]

7月8日 今日は休息日です。
朝食は7:45頃彼女ができたとドアをノックしてくれた。定番であるハム、チーズ、ヨーグルト、コーヒー、パンで朝食。ジャムは私が作った添加物のないものだよと彼女は言った。それはGREATと返す。食べていると彼女が電話機を持ってきて話せという。日本人が出てきた。彼女は私とうまくコミュニュケーションができないとこの人に助けを求めたのであった。彼と話す。意思疎通はスムーズではないが特に困っていることはない旨話して切る。その後彼は近くでB&Bをやっている。二部屋だけの小さなペンションだと教えてくれた。食べ終わってからそうだ、今日は彼のペンションにうぃWIFIがあればその方が良いなあと考え彼に私の携帯からTELする。ドイツ内でDocomo携帯からTELするのは始めてだ。あたりまえ!
だがちゃんと通じました。彼に聞くとWIFIはある。空き部屋もある。明日は満室とのこと。彼からこのGrafの彼女にペンションを移動したい旨はなしてもらう。彼女は快く了解てくれた。
10:15がチェックアウト時間。彼女に詫びを入れ、日本から持ってきた扇子をお礼に渡す。
ペンションWewner jünger に移動する。部屋は清潔で広い。バス、トイレは別だけど、そのバス、トイレは広く素晴らしい造りであった。                                                                
P7091662 (640x480).jpgペンションWewner jünger

雨は降ったり、止んだり、夜半から雨は強くなり、翌朝まで降っていた。近くの肉やで野菜、焼き豚、パン、ビールを購入し、部屋で食べる。
10時からW-Cup ドイツ:ブラジル 戦を見ようと目覚ましをかけて寝る。でも10には起きれず、10:45にに起きる。テレビを点けると5:0だった。
ブラジルはどうしたのかな。主力の二人が欠場しているけど。明日はドイツはばんばんざいだろう。
明日も雨なので、宿をネットで探す。FULL、FULLでない。やっとスウイートルームの部屋が見つかる。高いが致し方なし。一安心。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。