SSブログ

ドイツ ドナウ河 自転車旅行 その11 (Ingolstadt - Neuburg - Kelheim - Regensburg ) [自転車]


7月11日(木) 走行距離:53km

今日は自転車走行と 船でのドナウ河下り+ 列車 との組み合わせで移動です。
船着き場でこれから乗る船が到着、人が降りてきました。すると一人の日本人が降りてきて、こんにちはと挨拶、私は乗る方、わずかな擦れ違いです。彼は「欧州自転車紀行」というホームページを持っている人でした。私も「志文町の日々」のブログを紹介しました。後で彼のHPを見ましたが、自転車旅行のノウハウが詳細に書かれていました。これからヨーロッパを自転車で走りたい人は参考になるでしょう。
 
船は高い岩壁の中をゆっくりと20分程下ります。天気も良く船上は心地良い。
P7111745 (480x640).jpg 船着き場
 
P7111748 (640x480).jpg これから乗る船です。
 
P7111750 (640x480).jpg 船上より
 
P7111751 (640x480).jpg船上より
 
昨日、ガイドブックを読んでいると SallからRegensburug まで列車で移動できるとあった。 自転車で50km位の距離だけど、少しはしょることにしました。
Sallでは自販機で人と自転車の切符を買おうと試みるもなかなかできない。後ろの女性に助けを求めた。彼女も少し手間取っていたが何とか入手できた。彼女に感謝です。
 
レーゲンスブルグ中央駅に15:30頃到着。
降りて右も左もわからぬ。ガイドブックの地図とGPSをじっくり眺める。そして主要な市街の方に進む。
インフォメーションを探す。案内所に行くがDB(ドイツ鉄道)の案内所でホテルのガイドはしていない。
観光案内所は駅から離れた町の中心街にあった。自転車で進みながら、教会広場の人のごった返す場所を抜けた通りに清潔そうなホテルがあり、フロントで交渉。2泊の確保ができました。
これで一安心した。
 
P7121753 (640x480).jpgジャズフェステイバルの会場
 
P7121757 (640x480).jpg 向かいの10台の女性に撮ってもらう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。