SSブログ

ドイツ ドナウ河 自転車旅行 その20 München [自転車]

7月20日(日) Munchen 
休息と観光

朝、5時頃から自転車の梱包を始める。先ず、自転車を部屋にいれる許可を得ようと英語の説明文を考え、手帳に書き留めた。そしてそれを見ながら、フロントの男性に話す。すると彼は全然、問題はないよと言ってくれた。フロントの人によって対応が違うようだ。1時間半位かかって、自転車を輪行袋に収納した。これで大きな仕事を終えた。 

今日はBMW博物館に行こうと考えた。Ubahn で1回の乗り換え、30~40分程で行けそうである。最寄りのオリンピアツエントラム駅で降りると、人がたくさん一方向に歩いていた。案内をみるとその方向に博物館はある。すこしあるくとBMWのショールームが見つかった。巨大な吹き抜けに建物でBMW車のリムジンから小型車まで数十台が展示してあり、ほとんどの車に乗車できた。私が一番気に入ったのはくすんだ紺色のリムジンセダンである。Price2千万以上する。各展示車の横にディスプレーがありPrice、仕様をみることができた。最低でも400万円以上1000万円前後が主である。ドイツにはお金持ちが多いのかな。後でわかったのですが、私の見たのはBMWのショールームで博物館は離れた建物だった。残念、博物館を見たかったのに。

P7202060 (640x480).jpg左がBMWの事務所ビル、右が博物館

P7202034 (640x480).jpg 私が気に入った濃紺のリムジン

先日、Passauで会ったKさんがミュンヘン今日、来られるのでに都合が良ければ一緒にビールを飲みませんかとのメールを打っていました。彼と連絡がつき、彼の一行と合流しました。一行というのはKさんご夫妻と彼らの知人の学生二人(一人は中国人、一人はハーフ)とその学生さんのお母さんでした。私も含めて6名です。英国庭園に行く。日本祭りをやっていました。空手の演武、日本刀の展示、生け花 等。道は人であふれていた。庭園にある急流の川でサーフィンをやっていた。これは日本のTVでやっていたいたのをみたことがありました。

P7202076 (640x480).jpg 

合流した女性の方を一瞬見たとき、何かなつかしさを感じました。話してると彼女はガウティングに住んで居るという。私はガウティングホフ(ホテルの名前)に泊まったことがあるというと、彼女はそこで朝食の担当で働いているという。3年前に会っていたのです。驚きました。その後ミュンヘン近郊の駅近くのレストランで食事をしました。全員、日本語なので話がわかりくつろげました。楽しく食事ができ、またまたKさんご夫妻に感謝、感謝です。

P7212090 (640x480).jpg 6名で会食

夜、9時過ぎにホテルに帰る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。