SSブログ

自転車旅行/北海道/その2 [旅行]

白神岬1.JPG白神岬2.JPG 白神岬という岬があり、これが北海道最南端だとは知りませんでした。 遠くに微かに竜飛岬が雲の下に見えているのがわかりますか。竜飛岬まで僅か19kmとのこと。                            2日も真夏日、昨日は熱中症気味になったので2日は福島町観光 ー横綱記念館 千代の山・千代の富士ー 大相撲は好きなのでゆっくり展示物、過去の名取組のビデオを見ました。 2日は福島町から松前町まで 走行23km、2時間30分 でした。

松前城.JPG                                 松前城は桜(風格のある老木が多い)のある広い公園の敷地の中にあります。近くに松前藩の屋敷も再現されていて興味深いです。松前町は江戸幕府の藩として栄え、北海道内で唯一の本州の城下町みたいな、こじんまりした町ですが白壁、黒塀の家並みがあり歴史が感じられる町です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。