SSブログ

自転車旅行/北海道/その4 [旅行]

穴あき岩.JPG                                  6日に出会った穴あき岩です。 6日は終日、雨の天気予報で停滞を覚悟していました。ところが9時過ぎから薄日が差出しました。少し走ってみようと走り始め、結局4時間、46km走りました。停滞の積りが、距離が稼げ、儲かった気分です。  この日は40年ぶりにユースホステルに宿泊です。島牧YHです。   木造の内部も無垢の木です。手作りのテーブル、椅子、食器がたくさんあります(オーナーが木工、陶芸の作者)。清潔感のある素晴らしいところです。こんな素敵なYHがあるとは驚きでした島牧YH.JPG                                   また、大阪から来て2ヶ月前から北海道を走っている若者サイクリストに出会いました。海外ー北米、韓国、東南アジアーにも自転車旅行をしているとのこと。私の次の夢はヨーロッパ縦断旅行なのであります。         大阪.JPG                                  気力と体力があるうちに実行しよう---。                                           7日は島牧村から雷電海岸までの6.5Hr、64kmでした。                                                       雷電温泉の私が泊まった宿は高台にあり部屋の窓から日本海が一望です。旅の疲れが吹き飛びます。みうらや風景.JPG                                  今回の旅は12日がタイムリミットなのです。宗谷岬までの完走は次回にお預けとなってしまいました。          今の予定では小樽あたりがこの旅の終点です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

添田公彦

こんばんは、ご無沙汰しています。島牧YHでご一緒した大阪の添田です。懐かしく旅の日記帳を読んでいてこちらのブログにお邪魔しました。あれから3年早いですね。
by 添田公彦 (2013-10-31 19:56) 

ryos-hokkaidou-sibunn

添田さん
こんばんは 
 コメントをありがとうございます。今年、8月 島牧YHに宿泊してきました。狩場山登山を兼ねてなつかしのYHを訪問するためです。YHのご夫婦と息子さんはお元気で、おいしい料理を食べてきました。
それから念願のヨーロッパ縦断旅行といいたいですが、ドイツ自転車旅行に行ってきました。今年6月末から3週間の旅、ヴェーザー川沿いに600kmを走りました。ブログにその記述があります。
ではお元気で
ryos
by ryos-hokkaidou-sibunn (2013-11-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。