SSブログ

自転車旅行&平山&ニペソツ山 [山登り・ハイキング]

平山1.JPG平山2.JPG

白滝町近くの平山 1771mです。8月7日 こぶし山岳会に参加し、登って来ました。標高の割にはハイ松があり高山的な雰囲気です。総員29名程の集団登山です。

ニペソツ山1.JPGニペソツ山2.JPG

ニペソツ山 2013mです。8月19日登ってきました。リーダー は妻です。通常7~10Hrのところ、12Hrかかりました。行きは標準の6Hrちょっとでしたが、帰りも6Hr位かかり、やっと下山しました。久しぶりに大きな山に登ったという感じがしました。 幌加温泉に2泊、この温泉は大きな沢沿いにあり、鉄泉、カルシウム泉、ナトリウウム泉と異なる源泉の浴槽および露天風呂があり、気持ちの良い温泉です。食事はなく、自炊、建物も古いですが、ゆっくりできる秘湯っぽい宿です。

糠平湖トロッコ列車.JPG糠平湖 トロッコ列車

廃線になった線路をNPOが復活させました。人力のトロッコ列車900m位を運転しています。

というわけで、羽幌から宗谷岬までの自転車旅行は、残念ですが、今年は中止となりました。来年に日本縦断は持ち越しです。来年は島めぐりをしながらゆっくり自転車走りをしようと思います。

また9月にはヨーロッパ鉄道の旅 2週間程度の計画があり、その準備の真っ最中であります。いろいろやると忙しいですね。でも時間が自由に使えるということは素晴らしい。しばらくは第二の青春を謳歌したいなあ。

ひとことで良いのでコメントをもらえたら嬉しい。 ではまた


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

旅人ヨッシー松田843

登山お疲れさま。楽しみましたね。さらにヨーロッパ旅行も控えているとはうまらやしい限りです。十二分に謳歌してまっせ!
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-08-28 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。