SSブログ

日本縦断自転車旅行 再び LAST RUN [自転車]

 日本縦断 LAST RUN 開始。7月16日に自宅を出発。すばるサンバーにランドナーを積み込み、羽幌まで移動。  17日は昨年、大腸炎で119番した焼尻島に渡りました。先ず、お世話になった小田民宿のおばさんにお礼のため訪問。「私を覚えていますか」と聞くと一瞬考えてから思い出してくれました。                                 焼尻島はわりとなだらかな高原で周囲12kmを1周し、真ん中の道を1往復、走行距離は26kmでした。オンコ荘(オンコはいちいの別名)、サフォ-ク種の羊、展望台からの天売島、暑寒別の山々等眺めは最高でした。18日からはゆっくり目的地の宗谷岬に向かって走ります。 のんびり走ろう最後の行程を。

羽幌遊歩YH.jpg羽幌遊歩YH前にて焼尻島より見た天売島.jpg焼尻島から天売島を見る

オンコ荘.jpgオンコの荘(オンコはイチイの北海道名。風が強いのでハイ松のように地面に低く生えています。)

サフォーク種 羊.jpgサフォーク種の羊。肉は高級料理に使われるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。