SSブログ

ドナウ河自転車旅行 [自転車]

今年はドイツ内のドナウ河沿いのサイクリング道路、約600kmを走る予定です。
源泉と言われる「ドナウエッシェンゲン」からオーストリアとの国境の町「パッサウ」までです。
昨年のベーザー川自転車道の詳細地図はドイツ語だったのですが、今年のドナウ河詳細地図は英語なのです。
その点、非常に判読が楽で助かります。
羽田ーミュンヘンの航空券、ミュウヘン空港近くのホテル、ミュウヘンからドナウエッシェンゲンまでのドイツ鉄道(DB)の鉄道切符、
ドナウエッシェンゲンのホテル、最後の3日間滞在予定のミュウヘンのホテルの予約は完了しました。
これらは全てインターネットでやりました。本当に便利なものです。
7月1日から3週間の予定です。
ドイツ自転車旅行は2回目なので昨年よりは気が楽ですが、英会話力もそれほどなく、孤独の旅であるのは変わりません。
気力、体力で行ってきます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ヨッシー

初めてコメントします。
今年は、ドナウですね?
私も明後日から出かけます。
6月はドイツ・フランス、7月はスイス・オーストリアかな??

現地ではお会いできないようですが、日記楽しみです!
よろしくお願いします。
<追記>
ドナウエッシンゲンは去年8月に行きました。
by ヨッシー (2014-05-29 21:48) 

ryos-hokkaidou-sibunn

ヨッシーさんへ
こんばんは コメントをありがとうございます。貴方は3ヶ月の予定で旅行に行かれるのですね。すごい、尊敬します。私もそういう旅をしてみたいけれど、体力・気力がもたないし、現実の生活に支障が出るのでできそうにありません。
旅先からブログを投稿しますので、見ていただければ嬉しいです。
by ryos-hokkaidou-sibunn (2014-05-31 21:50) 

伊太利屋次郎

我々も明日からマイン・ライン・モーゼル・ザール川自転車道を走りに行きます。1ヶ月掛けてのんびり走ります。
ドナウ川は次回ですかね。
ビールとワインの川で溺れないように楽しんできます。
by 伊太利屋次郎 (2014-06-24 18:15) 

ryos-hokkaidou-sibunn

伊太利屋次郎 様
こんばんは 
マイン・ライン・モーゼル・ザール川自転車道を走られるとのこと。私の今後走るのコースにしたいですね。ブログアドレス、コースの情報はネットに載せないのですか。お互いに気を付けて旅行をしましょう。 
ryo wrote
by ryos-hokkaidou-sibunn (2014-06-24 21:59) 

伊太利屋次郎

ドナウ川自転車旅のブログを楽しく拝見しました。我々もマイン・ライン・ドナウ・ザール川の自転車旅を無事(?)終えました。ようやくマイン川自転車旅のブログをまとめました。お暇な折りにご笑覧ください。

by 伊太利屋次郎 (2014-09-02 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。