SSブログ

ドイツ ドナウ河 自転車旅行 その13 Regensburg [自転車]



7月13日(日)Regensburg で休息と観光


13日は雨の天気予報です。もう1泊しました。Regensburg で休息と観光です。 Regensburgは始めて知ったのですが町のかなりの部分がユネスコの世界遺産に指定されています。世界遺産案内所にいったり、路地のすみずみまで歩てみました。


夕食はイタリアンでパスタを食べたいと思い、路地の客の少ない店に行き、サラダとバイツェンビアとペペロンチーノスパゲッティを頼みました。パスタの味はまあまあですが期待したほどおいしくはなかった。ビルプリーズと言い勘定を払った。チップをどうしようかと迷いながら、請求された数字通りに支払った。すると今まで普通に対応していた中高年の女性が手のひらを返したように何も言わずお金を受け取り去って行った。これはチップをやらなかったせいであろう。

やはりこちらの習慣ではこんな店でもチップは必要なんだと感じました。お互い気持ちよく接するにはチップはやらなければならないのですね。


この日はワールドカップの決勝戦。21時から時々うたたねしながら観戦しました。延長戦の1点、これは劇的でしたね。 12時頃何だか外が騒々しいので窓を開けると、土砂降りの雨でした。それにも拘わらず、若者の叫び声、笛の音が響いていました。

歓喜の叫び声、ドイツ中大騒ぎなのでしょう。

 

P7131782 (480x640).jpg

P7121778 (480x640).jpg

P7121767 (480x640).jpg

 P7131808 (640x480).jpg

P7131850 (640x480).jpg 泊まったホテル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。