SSブログ

山荘宿泊とニッカ余市工場見学 [旅行]

阿女鱒2.JPG  阿女鱒1.JPG

7月22日、23日と小旅行です。知人のY夫妻と我々夫婦で山荘に行ってきました。山里の白樺の林の中に建てられたログハウスです。Yさんが仲間達と共同で建てられたものだそうです。高さ1m程の巨大スピーカーとアンプセット、登山関係・ヒマラヤ関係・随筆集 等の本が図書館の中みたいなたくさんの蔵書、食器、調理道具が山ほど、それぞれにこだわりのある仲間達が持ち込み、共同利用しているそうです。素晴らしい、うらやましい仲間達です。その山荘に招待されたのです。あいにくの雨、時々曇り、時々晴れでしたが、楽しく過ごしました。Y夫妻に感謝です。(右の写真の車は愛車レガシーです。)

余市のニッカウヰスキー工場も見学してきました。一緒の三人はウヰスキー(10年もの、15年もの、25年もの等)を試飲していましたが、私は運転手なのでぐっと我慢。その反動で25年ものの小ボトル(7千円)を購入してしまったのでした。家でゆっくり飲むぞ---。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初収穫フォークジャンボリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。