SSブログ

じゃがいも収穫そして同窓会 [志文の家]

2010_8じゃが収穫.JPG                                      クラインガルテン市民農園の畑のじゃがいもの収穫です。じゃがいもは去年も栽培していて、種イモを植えた後、葉が大きくなってきた時、土盛りをしてやるくらいで手間がほとんどかかりません。私はじゃがいも料理も好きですが、手間がかからず収穫できるところが大好きなのです。

15日、三笠高校の同級生5人で同窓会を行いました。一人は関東在住で数年に1回は会っていましたが、後の3人はほぼ卒業以来の再開、40数年ぶりです。お寺の住職、お役人、ホテル業、エンジニアリング業と職業は様々です。 現役3人、リタイヤ2人です。ある人のパワーには圧倒され、ある人の豪邸には感動しました。年はとっても皆、元気でそれぞれの人生を謳歌しているようです。三笠市は北海盆踊りの発祥の地と銘打って、盛大な盆踊りと、花火打ち上げがあり、賑やかでした。我々は盆踊りの歌を遠耳にしてひたすらおしゃべりと酒盛りでした。翌日はどんな状態か推して知るべし、反省しきり。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオ体操ログハウスのレストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。