SSブログ

自転車旅行/北海道/その7/小樽 [旅行]

10日の宿泊はリフォレ積丹というユースホステルです。森の中にあるペンション風の素敵な宿です。個室設定がなく、やむなく相部屋です。同宿者もサイクリストでした。それも18歳の高専生でした。一人で福島県から自転車旅行に来ていました。リフォレ積丹.JPG(リフォレ積丹YH)              18歳ですが社会性のある大人と対等に話のできる子です。この彼と小樽まで同行して走りました。偶然にも10日の宿が二人とも同じYHなのです。10日は余市町を経由して 5.5Hr、54kmの走行でした。蘭島、塩谷の小樽海岸はゆるやかですが、長い、長い上り坂が延々と続き、いやになりました。それでも終にこの旅の終点、次回の出発点となる小樽に到着です。 

小樽駅.JPG(小樽駅)                                                                 11日はこのYHに自転車、荷物を預かってもらい空身で志文町に帰ろうと思います。12日間の旅もこれで終わりです。まだ旅を続ける気持ちはあるのですが、来週は実家の車庫シャッター工事、カーポートの塗装工事のため片づけ、立会があるのです。                                          このブログを見ていただいた皆様どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。