SSブログ

ベネチア(ベニス) [旅行]

ベネチア2.JPG ベネチアは島の町です。サンタルチア駅が入口でそこからバポットという水上バスがいろいろな航路で走っています。島内では車が走る道路はないようです。徒歩か水上交通です。この写真のようにレストラン、お土産店、仮面の店、ムラノー島のガラス工芸品等の店がたくさん並んでいます。しかし、住宅街に入ると5階建て位の建物がぎっしりと並んで、道幅は1~2m位で巨大迷路のようです。迷ってしまいます。でも30分も歩けば、海沿いの道に出るのです。

ベネチア1.JPG これはカヌーです。主に観光用のようです。夜、カヌーに乗ると、   ギターと歌で歓待してくれます。30分位で6000円/1人 位で個人で乗るとけっこう高価ですね。

ベネチア豪華客船.JPGバポットから撮った豪華客船です。数万トンはありそうです。この船でイタリア近海、地中海をクルーズできると気持ちよいだろうなあ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

旅人ヨッシー松田843

ベネチア行ってみたいなあ。自転車でも走れるのかな?
by 旅人ヨッシー松田843 (2011-10-12 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュンヘンウイーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。